40代おろおろガタつきな日々

40代になって、毎日育児と家事におろおろと忙しく過ごしていれば、更年期の症状までやってきて、体がガタつきはじめてきた!忙しさと体調不良にあがく日々を綴ってます♪

サプリメント

私がネットで調べてみた所、更年期障害にむいてるサプリメントは、漢方系かプラセンタかイソフラボンかという感じでした。

プラセンタは、海外では更年期障害に効果はないとの情報があり却下。

イソフラボンは、効果が薄めとか、人づてに体質によっては子宮筋腫が大きくなる場合があると婦人科で言われたと聞き、却下⬅️私は、子宮筋腫もちなのです。

自分の母も命の母を飲んでたし、自分も飲む事に抵抗がないので、漢方系のサプリメントに決定。

結果、すっぽん小町でも有名なていねい通販の高麗美人を購入。

ていねい通販さんのまわし者ではないんですが、私は飲んで1ヶ月後には肌のかゆみと倦怠感から解放されて、びっくりでした。

私の体にあっていたんでしょうね😊

サプリメントは、決して安くないので、何を買っていいのやら?って人の参考になればと思い、あえて商品名を出しました。

今も飲んでいますが、だいぶ体調が落ち着いてきたのか、2日一度飲むで大丈夫になってきましたよ😉

体に合う合わないは、絶対にあるし、人それぞれです。

これも判断する情報の1つになれば…と思います♪