40代おろおろガタつきな日々

40代になって、毎日育児と家事におろおろと忙しく過ごしていれば、更年期の症状までやってきて、体がガタつきはじめてきた!忙しさと体調不良にあがく日々を綴ってます♪

変化は突然に

私は現在、北海道の東の方に住んでいるんですが…寒いです!

寒さは、体にこたえる😥

みなさん、冷え対策して体を大事にお過ごし下さい😉

 

さて、症状の軽い重いはあれど、女性が通らずにいられないもの…それは更年期💦

私がその初期症状が出たのは、40歳の誕生日を迎えた数ヶ月後でした。

最初は、風邪を引きやすい、疲れがとれない、倦怠感、不眠から始まりました。

当時は、転勤族として引っ越しきたばかりだし、上の子は幼稚園が変わったストレスからか夜泣きはするし、下の子はまだ2歳だしで、あわだたしい日々だったので、全て疲れ原因だと思ってました。

けれど、そのうちに足の親指の付け根が痛くなったり⬅️痛風を疑ったよね😂

昼間は、上半身がかゆく、夜に下半身がかゆくなったり、耳鳴りもするし、冷え性がひどくなったりもした。

なんかおかしいと調べたら、全て更年期障害の症状に当てはまる!!

正直、ショックでした😭

えっ、もう?みたいな。

しかし、家事も育児も待ってくれないし、とにかく動けるようになりたい!と調べてみました。

生理は毎月来てるし、病院でのホルモン治療するほどの症状ではないからサプリメントを飲んで様子を見る事にしました。

更年期障害向けのサプリメントって、たくさんあるんですよね💦

サプリメントを選ぶのも、時間がかかったなぁ〜